気のままに。

アイドルオタク3代目

にのあいヨコヒナ担によるマネキンファイブ 関ジャニ∞ゲスト回 感想①

こんにちは、世界の皆さん

 

Sexy Zone24時間テレビの司会に決定しましたね。

まずは、本当におめでとうございます!!

そして彼らのファンの皆様、本当におめでとうございます

えげつない録画時間にテレビ誌に……加えてドル誌もあるのか。

大変かと思いますが、どうか今年の夏を乗り切ってください。

 

さて。

ちょっと時間はさかのぼること。

関ジャニ∞が司会をやった年がありました。

その時の発表を覚えていらっしゃるでしょうか。

……そう。

嵐が嵐にしやがれにおいて、

色物の羽織袴を着ているなかスタジオ乱入したエイト。

なんか、嵐とエイトの共演そろそろ見たいなあ……と思ってる次第です。

 

といいつつ、私が書くのはマネキンファイブなんですけれども()

(純粋に書きやすかった)

 

ということで、2010年∞UPPERSの宣伝できたマネキンファイブ感想まとめをはじめたいとおもいます。

尚、彼らの発言に関しては「」で表記していますが、名前の表記は名前の一文字目にしてあります。大野と大倉の一文字目がかぶるため、統一するにはそうするしかなかった……。

嵐:    

∞:      

 うええ、めっちゃ違和感……。

 

 

マネキンファイブSP 秋の勝負デート服対決

 

関ジャニ∞、ここで後輩と紹介される

ヨコヒナにのあいに絡む。

よこあいで買い物に行ったら、何回もヤンキーに絡まれる。逃げ足の速い相葉雅紀

・革ジャンにセカンドバッグなヒナ by相葉雅紀

服装のイメージ

安田:個性的、モスクワバージョン byやまたろ

櫻井:偽物のジーパンのスウェット by横山

松本:海外のような異彩を放つ、「ヘロー」って言いそうになる by横山

 

もう開始5分弱ですでに情報量過多。私のタイピング追いつかない()

基本的に、エイトからヨコヒナが喋り嵐からはリーダー以外が喋り……とまあわかりやすいメンツ。この構図は今となってはエイトは鹿がメインで話す機会が増えているけれど(要するにすばるくんが加わった)、大幅に変わっていなくて今見てもとても微笑ましく楽しい。

 

関ジャニ∞からのお願い

・勝ったら「ひみつの関ジャニ∞ちゃん!」に変更

・アルバム∞UPPERSを「嵐おすすめ」と言ってから宣伝

・最悪「VS関ジャニ∞」で

 

第1回戦 櫻井翔vs大倉忠義

「ねえ、誰で来るの~~?」

「それ言わないです!」

「そりゃそうだ」

「誰とやりたいですか~~?」

「えぇ~~っと、翔くん

「おおおれ!?!?!?!?」

「翔君やったら勝てるやろ」

「よし、決まり」

 

櫻井翔コーディネート

・ニットジャケット ・VネックTシャツ ・ダメージデニム ・レザーレースアップブーツ

 

「生まれ変わってるやん!!」

「翔くんのことを結構鼻で笑ってた部分があった。今回はちょっとやばいですね」

ヨコヒナ「鼻で笑ってましたすみません」

 

見ましたここ??来ましたよ、ヨコヒナ。早速ですよ。

二人して決してぴったしではないけれども、同時に謝罪する感じ。この日の丸山さん、結構喋ってるのに頭を下げるのはヨコヒナという。(勿論つられて少し頭はさげていますが)

 

大倉忠義コーディネート

・(無意味な)ベスト ・ネルシャツ ・デニム ・ハイカットスニーカー

 

おしゃれおしゃれと言うエイトさんらに対し……

「共演していたニノが『大倉君はネルシャツのイメージがある』といったの」

「ネルシャツは15枚くらいありますねえ~~」

 

そういえば最近、大倉さんのネルシャツ見てないですね。ほとんどパーカー。冬服ばかり見てきてるからでしょうか。関ジャニ'sエイターテイメント ジャムのDVD/BDの発売(3/7)が待ち遠しいですね!!(突然の宣伝)

 

櫻井コーデ女性陣の評価

→どこでも一緒に行けそう 無難 下着次第 肩が矢印

大倉コーデ女性陣の評価

→サテン地がおしゃれと思ってる 不安のかたまり 無理してる

 「無理してるんやったら言ってくれよ!!大倉無理してたんや……」

  「お前は大倉やから大丈夫やぞ!ペーターじゃないぞ!大倉やぞ!」

 

結果 5:0関ジャニ∞

ここで私の胸がやられた出来事。

大倉コーデは嫌いというコメントに対して

「それだけはやめたってください!!!」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああすばるくん……好き。

こういうフォローがさすがなんです。好きです。

 

「一人にしてほしい……」

大倉さん、どうか強く生きてほしいとあの頃からずっと願っております。(7年経過)

 

第2回戦 二宮和也vs錦戸亮 (流星の絆 兄弟対決)

錦戸きたらレザー対決だよ?100%言えます。あいつは絶対革ジャンです」

という言葉通り、蛍光のV byすばるをきていた錦戸亮氏とのレザー兄弟対決に。

 

二宮和也コーディネート

・レザージャケット ・Vネックニット ・ブラックデニム ・スウェードZIPブーツ

 

「今回攻め方ちゃうやん」

「これ僕ら作戦あるんですよ。次錦戸が来ると思ったんですよ。で、錦戸が来るとしたら革なんじゃねえかって。そしたら明るめの革を持ってくると勝てるんじゃないかな」

「なるほどなるほど」

「どうしよう……」

「着てるじゃん!!絶対着てるじゃん!!」

 

この時点でに心をめためたに折られてる不憫な亮ちゃん……。

後ろでにっこにこな松本……いやMJ

 

錦戸亮コーディネート

ライダースジャケット ・ネックレス ・VネックTシャツ ・ダメージデニム ・スニーカー

 

嵐∞「うぇ~~~~~~い!」

「ないすれざー!」

「ナイスレザーだよ!!」

「確かにこれだよね!」

 

ここですでに心折れかかっているりょんに対してすかさずフォローに入る、嵐さん👏 可愛がられている錦戸亮の姿にきっと噛みつく怖いのイメージを持つ人々は衝撃を隠せないはずっ……!!きっと。

 

「ぼくほんと、ダイナ好きなんですよ」

「まとめると緊張してます!」

「緊張してるのね」

「あああもう……」

グループ関係なくフォローに入るも、立ち直れないりょん。この構図好・き(cf.99.9のかなこちゃん)

 

「中はVネックです、派手な」

「それしめてくの?」

「あ、でもこれ見えるくらいがいいってことですよね、たぶんね」

「いや、見えなくていいんじゃない?」

「それ、どっちで言ってます?ほんまに言ってます?」

「さあどうでしょう」

「せっかくやから見せていこうよ」

「絶対ポイントやから」

「見せない方がいいんじゃない?」

「うるせえ、まじで!」

あ ゝ あ り が と う 世 界

 

二宮女性陣の評価

→Vあきすぎ ニットの無い 欲求不満

錦戸女性陣の評価

→ネックレスYOYO系 カメムシTシャツ

ここでとやかく突っ込みをいれる横山裕がしっかり仕事しているので本当によくまとまっている。

私こういう一言で場の空気おさめられる人が好きなんだなと今更しみじみ。

 

 

結果 :4関ジャニ∞

「亮ちゃんかっこいいよぉ~~!!」

結果が決まったときにフォローに入る渋谷すばるの立ち位置が完璧。これが関ジャニ∞か……。

 

ーーーーーーーーーーーーー

といったところで、とりあえず一旦しめさせていただきたいと思います。

果たしてこれは感想なのか。どちらかというと要約レポみたいなところが強いですが、きっとここから細かく感想を書きまとめるのではないかと将来の私に希望を抱いてこれをアップしたいと思います。

 

それでは、また。