気のままに。

アイドルオタク3代目

高橋優さんに落ちました

こんにちは、世界の皆さん

 

もうこの文言なんだよ、って突っ込まれてるんだろうなあと思いつつも

結局これで統一していこうと思っている麗です。

 

さて、これの更新は嵐がメインのアカウントで更新情報を流しているのですが、

今日はもうひとつの関ジャニ∞メインのアカウントでの出来事を。

 

2/2 高橋優さんのファンクラブ

U are not alne

入会しました。

 

さてそれまでの経緯を、私のジャニーズ履歴書 - 気のままに。 のように記録したいと思います。

 

 

1.はじまり

我が家は野球ファンでもあるため、物心ついた頃にはCSが見られる環境にありました。

そして、金曜の夜はMステ、休日の朝についてるテレビ番組はCSの音楽番組。

→結果、様々なアーティストのMVを見る環境にあり、その中で高橋さんも見ていました。

その頃の印象:圧強いな……

(今となってはなんつう失礼な印象だとは思うのですが、あんなにたくさんのアーティストさんのMVをみていたのにその中で印象に残っているだけあの映像は成功作品だったんだなあとも思っています)

 

2.再開(?)

私が関ジャニ∞に再燃した結果、ヒナのレコメン・スバラジと共に聞き始めたのが大倉くんと高橋くん。

「えっ、大倉さん……ほかの人と一緒にやってるの?え??なんで」

と、不思議に思ったのが聞き始めるきっかけでした。

(基本、ラジオは文化放送・ナックファイブ・bayfmしか聞かない人間)

(もし一人だったらニッポン放送の馴染みがない分聞かなかったかもしれない)

 

聞いていくうちに感じる、大倉さんの素性、そしてそれに対応する高橋優さんの優しさ。

「結構性格と名前は真逆だったりするのに、この人そのまんまじゃないの……」

と感じたのが興味をもちはじめるきっかけに。

 

3.そうだ、曲を聞いてみよう

聞き始めてから少し経過した頃プロモされていたのが、♪ルポルタージュ

 ラジオから流れてくる楽曲のテンポ感とギターの音がグサッと刺さりそこからMステを録画。

それからというものの、相変わらず倉橋を聞いて楽しむ生活。

 

しかしその時は突然やってきた。

 関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

そう関ジャム 2018.1.21放送回 2017年間ベストソング特集!

 

最初に流れた曲:♪ルポルタージュ/高橋優

 

麗 on Twitter: "ルポルタージュ、昨日のとてもよかったからiTunesで買おうかめっちゃ悩んでる。iPhoneに1曲も入ってないから、唯一のアーティストになる"

とか言ってたけど、ここで何かがピンときたわたし

麗 on Twitter: "人生で初めてiTunes Storeで曲買いました 高橋優くんのルポルタージュ… "

 

一度も買った事ないitunesルポルタージュを購入。(加えて、♪素晴らしき日常 ♪ロードムービー も購入)

そしてここで何かを思い立つわたし。

 

テスト期間だから時間に余裕がある

TUTAYA行くタイミングを見つける

→そういえばアルバム5枚借りたら安くなるっていうのをやってたな……よし

麗 on Twitter: "さあ、テス対に戻ります。ありがとうございました。高橋優さんの「これだけは聞け!」という円盤(シングル、アルバム)ありましたらご一報ください。明日の雪の状況次第でレンタルしに行きます。"

麗 on Twitter: "私のiPhoneが高橋優一色に染められたところで、明日「来し方行く末」をとりあえずTUTAYAで探し、ルポルタージュの初回をCD屋さんで探す旅に出ます。おすすめありがとうございました。今後とも宜しく頼みます_(:3 」∠)_… "

そして

麗 on Twitter: "【追加報告】高橋の優氏のアルバム5枚(ディスク7枚)ウォークマンに入れました。今晩から聞き倒していきたいと思います。尚、昨日ランクインしていたルポルタージュは今朝から目覚まし用の音楽となっております。"

(※大雪の日にレンタルした私)

 

一気に5枚借りて聴き始めました。

麗 on Twitter: "2018年は、嵐、関ジャニ∞、風間俊介、平井堅を極めていくのと同時に、西畑大吾、高橋優を知る一年にしたいと思います。(テスト前日の大学四年女)"

 

4.FC入会を決意する

さて、CDをレンタルすることくらい単なる茶の間(だと思ってる。ファンやオタクの基準は人それぞれだから異論は認めるし、ある意味認めない)。

麗 on Twitter: "高橋優さんのFCがジャニーズと同価格でサプライズプレゼント付きとか、気づいたら振り込んでるオチだから要注意するんだよ私。"

と、レンタルを決意した1/22の時点で警戒はしていたけれど、卒業前ということもあり金欠という大きな問題が目の前にあったためCDではFCまで至らず。

 

(と言いつつ「え、ジャニーズと同じくらい価格でこの内容?お得すぎる……」と言っていたのも事実)

 

しかしその時はまた突然やってくる。(2回目)

 

「優ちゃん」事件

 

TLに流れてきたライブMCレポ。

(※ライブレポを流された方にここに書いていいかなんて許可を得てないので、詳細は避けます)

 

だめだ、これは私の何かに刺さったむり……もうむりあらがえない……せつやくする……むり……

 

耐えきれず、麗 on Twitter: "まじで今月中に必死こいて節約してFC入るよ、高橋優さんの。むしろ入らないと……"

麗 on Twitter: "どうも二宮担兼横山担です!高橋優さんのライブ行きたいんだけど横浜チケは案の定余っておらずとりあえずFCだけ加入しておいて情報待機かなと思ってます!なお今月旅行3つとジャニ勉申込してるのでカツカツです!こんばんは!!"

と呟きTwitterから去ってアミューズのサイトへ。

 

なんとそこには、入会金年会費の支払い方法の記載が。

「えっ、クレカなら手数料かからないって?えっ……今の手持ちの現金よりクレカの方が安価なの……?」

と、魔法のカードにつられる私。(※危ない)

 

そして、夜。

麗 on Twitter: "高橋優ファンのフォロワーさんへ ファンクラブ入会手続き完了しました。宜しくお願い申し上げます。"

 

なんと勢いで入会しました。

 

華の「優ちゃん」レポ組です!

こんにちは!!

 

ここに、優ちゃんファン爆誕です。

 

 

それからというものの、入会して約1カ月。

無事に会員証も届き、日々優便を読むことを楽しみに(「丸の大切な日」の更新とともに待機)緩やかに生活を送っています。

なかなかコンサートに行くまでには時間がかかりそうですが、これからの生活を楽しみに生きていきたいと思います。

 

 

高橋優ファンの皆様、どうぞ、お手柔らかにご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。