気のままに。

アイドルオタク3代目

2019.01.27からのお話(下書き供養)

タイトルの通り、この記事は嵐の話をしています。

ですが、書いていた時期は今年1月。

あの頃からガラリと状況も変わり、今の感情とも若干異なる部分もあろうかとは思いますが掲載します。

所謂、下書き供養です。

 

 

いい加減下書きを早く投稿しないと……と思ってる麗です。

これも下書き保存されて投稿されるのか……否か。わからないけどこの記事も打てるところまで入力します。

 

2019.01.27

 

この日付は言うまでもなくあの日です。

活休発表日。

 

Twitterのフォロワーさんならある程度の方がご存知かと思ってますが、私は平日休みの仕事をしています。=この日は出勤日。

会社ではラジオが流れており、自分のデスクで事務処理をしていたところ定刻のニュース番組から流れてきた速報ニュース。

ジャニーズ事務所の嵐が〜〜……】

……は????

なんて????

嵐が??ツアー中だけど??っていうかどこ申し込もうかなーなんて考えたところに??は???

 

混乱しているとどんどん訳分からなくなって手が震え……

 

そこからちゃんと仕事したか、あまり覚えていません。

ただ覚えてる事としては、会社の人たちに凄く心配され(半分やばいオタクに対しての目もあったような雰囲気はあったけど)、会社の人たちとFC動画を私の携帯で見たということ。

どうやって帰ったかなんて覚えてないけど、帰宅して報道番組で流れてる会見を強制的に親に見せられ、思ったより本人らが明るくて戸惑ったこと。(安心も少ししたけど)

 

そんな当日だったように記憶しています。

Twitterを見返す気力がわきませんが、インスタを見たところなにも投稿できないほどにはやられてた模様。

 

あれから約1年。

 

私は5×20東京4月初日に当たり参戦、11月10日に展覧会へ。嵐の現場はこの2つでした。

 

4月に5×20私的オーラスを迎えてしまったのは本人らの20周年の集大成を迎える前に終わった感があり、少しの寂しさを感じたりもしていました。

(北海道とかの方はツアー初日が多いから、いつもこんな感情なってたりするんだろうなあ。東京オーラスが多いからなかなかこの感情には出会えてませんでした)

 

加えて自担の一件があったりして(以下お察しください)、嵐との接点がVS嵐としやがれだけになってるのが今日現在です。

 

自分のブログで、誰に頼まれたわけでもなく、好き勝手暇つぶしに書いてるものだから嘘つく意味もないので、現在の心情を記録しておくと。

 

やはり10周年の頃のような応援する勢いは私に今ありません。純粋に中学生と社会人の勢いのベクトルが異なるというところが大いに関係していると思っていますが。

いまは殆ど「知識のある茶の間嵐ファン」です。(元から今までずっと茶の間だろう、と思われてたら解釈違いなので気にしないでください)

 

だけど、嵐に会いたい。

これだけはずっと変わらずに思い続けてる事です。頼む。そろそろこの目で画面隔てることなく会いたい。どんな演出を見たって、どんな自分好みの曲を聞いたって、総合プロデュースで嵐に敵うものがいません。

 

この1年間でそこだけは本当に変わらずに思い続けたことでした。

 

次は5月に国立競技場と、ちゃっかり現場は用意されてます。でもそんな簡単に行けるなんて思えてない今、感情の処理ができていません。

 せめても、国立をハワイの時のように劇場で見られたら…そう願ってやみません。

あとは休みを取れるよう……頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と。ここまでが、今年の1月の記録。

言うまでもなく、国立は延期。いつやれるかもわからない。

とりあえず12月いっぱいで活休ということに変わりはないものの、

この状況下で国立開催ができるとも到底思えず。

心のどこかで、活休を来年に引き延ばさないかなと願っていたりもします。

 

……しかし下書き供養とは言えども、中身が薄すぎる。

ま、いっか。

(ちなみに今残っている下書きは、2020の出費と展覧会レポ)