気のままに。

アイドルオタク3代目

私のジャニーズ履歴書

こんにちは、世界の皆さん

きっと、このサイトにきたということは私のフォロワーさんなのでしょう。

 

いつもお世話になっております。

 

「突然ブログとか書きだしてどうしたんだ」

 

と思われるかもしれませんが。

 

2018年1月17日

訳も分からず何故か沼に落ちたことに戸惑いが抑えきれず、

結果このようなことになりました。

 

落ちた沼は隠すまでもなく西畑大吾(21)

 

とは言えども、

彼に落ちた経緯を語るには長い長い(といっても大体10年)

とてもどうでもいい私のジャニーズ歴を

まとめてからその話をしたい。

 

というけれど、小学生の時に国語の偏差値42をたたき出した経歴を持っているので

うん……自己満足のためだから誰の何の得にもならないということだけはご承知を…

 

ということで、聞いてください。

♪私のジャニーズ履歴書

 

1.スタート ~SMAP

(スタートとはいっても、これは私の意思ではなく。)

 

1996年 SMAP×SMAP(フジテレビ)放送開始

夜泣きが激しい私に疲れ果てた母親(notジャニオタ)の毎週月曜夜の癒しがこの番組。♪青いイナズマ では「ゲッチュ」のタイミングでキャッキャッ笑う私(赤ん坊)。

この頃からジャニオタの素質を発揮しはじめていたようで……。

小学生の時にはそばにスマオタがいて、毎週火曜の会話の内容はもっぱらスマスマだったのでずっと見続けていたけれどこの頃はおとなしいお茶の間ファン。

自担というまでではないけれども、一番好きなのは香取くん

 

2.ジャニオタとしての自覚 ~

2008年 流星の絆(TBS)

夏頃「花男の映画やるけど見に行かない?」『え?ジャニーズ?そういうの興味ないんだよねえ』と言っていた私。

その頃見ていたラストフレンズに出演していた錦戸亮1リットルの涙もアテションプリーズも見てたので純粋に俳優として好きだった)が出演するということで見始めた流星の絆

 

……あれ??

おにぃかっこよくない????

 

何話も見れば見るほど落ちていく……。おかしい。こんなつもりじゃなかった。

最終話の前にはDream'A'liveの通常盤を自腹で購入(中学生なので大変重たい出来事)するほどに。

それからというものの、’09年7月にFC加入、5×10東京ドームで初コン参戦を叶え沼へずぶずぶずぶずぶ……。抜け出す間なく今も続けています。

自担は言うまでもなく、二宮和也

 

流星で落ちて以来自担は変わらないけれど、コンビ担としては大宮担から気づいたらにのあい担に変わって今に至ります。ここの変化のタイミングは記憶にない。

 

3.関西という土地のはじまり ~関ジャニ∞

ここが大変。長い。私にとってジャニオタ歴を複雑化させてるの、彼らが原因。

元々単なるテレビっ子の私は、音楽番組で全力の関西のあんちゃんたち、よくドラマでみかけるという印象を元々持っていた

 

2009年 PUZZLEと出会う

前年に嵐と出会いジャニーズという存在が私の生活に爆誕して落ち着きはじめた頃。

夏休み、出先のタワレコであの段ボールパッケージに出会う。

 

その当時中学生の私。

「段ボールでこんなに厚みがあるのにこの値段……?

  得じゃん」

→即購入

(なんつう短絡的発想なんだ……成長してないけど)

 

帰宅して早々puzzleを組み立て、DVDを見る。

 

……あれ??

この白い人、すごい。

 

単なる直感でした。

 

それから直後に発売になるライブDVDを買って(それもどっきり盤)、

 

あ、この人すごい(確信)

 

そしてヨコヒナレコメンを聞き、お茶の間エイターに。

しかし、2011年fightコンを参戦してから遠ざかる。

 

 

……がしかし。

 

2016年12月15日 関ジャニ'sエイターテイメント@東京ドーム

 妹「ねーちゃん、エイトそろそろ行こうよ」

 私「チケットとってくれるならいいよ」

というなんとも言えないノリで始まった5年振りのコン参戦

 

待って、私の知ってる関ジャニじゃない

(良い意味)

(良い意味、重要だから2回言っておく)

 

はい、ドボン。

沼に再び戻り、こんにちは世界。

なにが凄かったって、そら、私の最初の沼puzzleの時と同じセット組み方に、セトリでしょ……っと言い出したらキリがないのでここは語彙力のない説明不足のまま進めます。

 

そして年明け、FCに加入し、舞台にコンサートに……とずぶずぶ。今に至ります

自担は映像で一目ぼれした、横山裕

コンビはヨコヒナレコメンからスタートしたこともあり、ヨコヒナ担です。

あとROMESを見てたこともあり、倉安担も。どうかROMESの続編を……

 

 

4.生年月日も出身も血液型も同じ沼 ~風間俊介

 

いつだったろうか……おそらく、2010年頃のBAY STORM(かずなりにのみやのラジオ)で「風間はいま何をしてるのか」とリスナーに事あるごとに呼び掛けていたことで存在を認識。

それからドラマに出ているのをみかけたり、相葉雅紀レコメン!で「教えて風間くん」というコーナーでコスモドリアの話をするたびに電話を切られる彼を耳にしたり……という生活でお茶の間ファンに。

 

しかし。これまた2016年12月

 

風間俊介が渋谷で公開収録をやる

 

という情報を入手。

 

「渋谷?観覧無料?申し込んで当日いけばいいだけ?

 行かない理由がない

 

というなんともミーハー感が抜けないまま行った公開収録

 

出演者だけでなくおそらくVS嵐ばりに集まった観覧客相手にもさり気ない配慮を見せ、「なんだこの紳士は……」とずぶずぶずぶずぶ……。

去年は舞台を3回しか行けず(言っても、やったのは「黒塚家の娘」と「ベター・ハーフ」の2本なのでまあそんなものなのかもしれないけれど)もう少し足を運べばと少し後悔中。

 

 

以上が、2017年10月末までの私の担当歴。

現在事務所所属タレントの担当は、

二宮和也横山裕風間俊介

の3人

 

さてここからどう西畑くんが加入してくるのか……。

(いや10月末にそれってことは11月以降だから、ほぼほぼあの映画しかないだろう)

 

もう現時点で2420字も書いてしまったようなので。

西畑君に関しては、また後日。

 

以上が私の履歴でした。

 

夜中のテンションで書いたから、また後日書きなおすことでしょう。

きっと。

文語体なのか口語体なのか、きっと統一すらできていないだろうし。

 

まとまりのない文章をここまでお読みいただきありがとうございました

またきてください。得する事なんてないけれど笑