2024.02.03 関ジャニ∞。
こんばんは。
もう間も無く2024/2/3も終わるとのことで、
ここらで一つ私も更新します。
久しく文章を読み書きしていませんので
ない文章力がさらに無くなっていますがご容赦ください。
私にとっての最初の出会いは、
2009年夏。
福岡 天神のタワレコに一つだけ在庫があったアルバム、puzzleの初回限定盤。
段ボールのパッケージに惹かれて、よく知りもしないのに買ったのが出会いでした。
そのまま祖母の家にて、特典DVD鑑賞。
何これめちゃくちゃ面白いじゃんか……!
と幼心に思ったのを鮮明に覚えています。
(一番面白かったのは、kicyuの綴りを考えてるシーンと記憶)
そのまま、すぐに発売されたライブ映像から
ドッキリを見てあれよあれよと横山担。
気づいたらあっという間に、お茶の間eighterになっていました。
それからというもの。
嵐と関ジャニ∞を両方追っかける日々。
憧れの嵐、親近感のある関ジャニ∞。
どっちもなくてはならない、
私にとって中高6年間を支えてくれた本当に大事な人たち。
大学に入って急な環境の変化に追いつかず離れたものの、
妹に呼ばれて参戦したエイタメで出戻り。
(あのSteal your loveの大倉忠義にすっっっこーーーん落とされた。)
(なのに横山担は変わらない)
大学生のうちは、
ジレッタ門前様に打ちのめされたり、
北斎漫畫の北斎より2幕スタート5分で横山さんと重ねて見てしまった号泣したり。
ずっとずっと横山さんばかりを見て、とても充実した日々を過ごさせてもらいました。
そして就活でてんやわんやする中、
本当にここぞと大事な時期に心の支えになったのが関ジャニ∞でした。
でした、と言ったけど、
多分きっと明日からもそう。
ただ、私の人生で一番大事な時期を支えてくれた
最強で最高の「関ジャニ∞」は幕を閉じてしまう。
思うことはもちろんあるけれど、そこは時間をかけて消化しながら……。
明日からはじまる、新たなものに
また私の人生も共にさせてもらい。
どうかこれからも末永く。
ふりむくわけにはいかないけれど、
今日ばかりは。
本当にありがとうございました!!!!!!!!
そしてどうかこれからもよろしく。
2024.02.03
ただのしがないeighterのひとりごと
一人暮らし歴1年半 あれから……。
2021年6月に書き上げた記事を、今更ながらしれっとあげていきます。あまりにも更新順番がおかしいですがご容赦ください。
こんにちは。麗です。
このブログを立ち上げた頃からは到底考えられないほど
色々と目まぐるしく環境が変わりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて。
1年半前。
このような記事オタク、実家を出る。 - 気のままに。を書いておりましたが。
あれからというものの、
相変わらずのんきに1人暮らしを優雅にかましております。
(コロナのおかげでこちらで知人すら作れず、
ジャニーズだけが私の心のよりどころになっているのは言うまでもなく)
という事で。
結果、今我が家に揃っているものシリーズでもまとめてみようかと思います。
あの頃絶対必要だろうと思って買ったものたちから、
必要に迫られて買ったもの、ひきこもり生活を加速させるべく買ったもの……
贅沢したものなどなど、1年半の振り返りも込みで記録してみます。
続きを読む
転勤の終わりと入籍
ご無沙汰しております。
3年前、転職する!と言って即座に転勤ブログを書いているアホです。
ようやく転勤が終わりまして、帰京することとなりましたので備忘録を作成します。
(誰も得しないけど、人に書かせておいて自分が書かないのはいかがかと思いとりあえず記録に残してみます)
それは遡ること約1年……
①2022年3月:転勤の終わりとは
本来2年間の転勤予定が「すまん!あと1年!働いてくれ!」と告げられる。
(勿論、交換条件は提示。そこはちゃっかりしてる)
→終わりが見えたことで結婚の話が進む。
②2022年夏:新居決め等目処だて
根がせっかちなので、予定が決まらないウダウダした時間が辛い。加えて、3月は家が大体見つからない。よって早く決めておきたい!
ということで、
秋頃まで エリア選定
11月 web上で目処だて
12月 内覧
2月までに鍵引き渡し
と決定。
③2022年9月:婚約指輪購入
根強く欲しい!と思っていたわけではないのですが、話の流れで「と、とりあえず記念として作っておこうか……」と購入。
ちなみに、そのままお返しを購入し、オーダーメイドのスーツをプレゼント。
④2022年12月:婚約指輪受取と結婚指輪購入
婚約指輪受取のついでに、近くにあったお店に立ち寄り結婚指輪購入。
なお予定してなかった為、飛行機に乗り遅れる凡ミスをかました私。月1ペースで飛行機乗ってるのに、こんなのはじめて……(いらない経験)
⑤2022年12月:家探し
予算、エリアを選定の上、帰京のタイミングで内覧。多少家のことは知識があったので見ても見なくてもどっちでも良かったのですが、相手の要望により内覧し決定。
なお購入の線も考えていましたが、この数年間での坪単価の爆上がり度合いは恐ろしく、平凡な会社員にはペアローンでも買える金額じゃなくなってますのでやめました。相場が落ち着くか、私が億万長者にでもなれたらいいのですが……果たしていつ家を買えるんだか。
(そもそも条件が23区で00年代以降、オートロック有、駅徒歩10分圏内、3LDKの4500万円以内なんていう条件、数年前でも無理だわ)
(いつかは文京区民と名乗りたい)
(余談) エリア選定に関して
新婚の居住地エリア選定、非常に悩みました。
お互いの職場が湾岸エリアということもありそちら方面にしようとしていましたが、ハザード及び家賃平均見て結果慣れない地に住むことはやめました。結局、お互いの実家の中間地点を選択。
そもそも地元の友人でもないのに、お互いの実家が車で20分弱だからそれで良かったんですね。実家から向こうの実家に寄った際にあまりにも綺麗な中間地点でビビりました。
・間取りについて
家賃が安いことに越したことはないですが、予算内であれば安さよりも快適さを取りたい。寝床?それは1人一部屋別布団でしょ、ということて2LDK一択。2DKでもいいじゃん、と思われそうですがそれは狭いので却下してました。
⑥2022年12月:プロポーズ
……え?ここに来て?とお思いかと思いますが、そうてす。ここに来て、です。
転勤終わったら結婚するもんだと思ってた私はそこのこと考えてなかった。プロポーズとかかしこまったこと苦手だからすっ飛ばしてた。
てかすでに婚約指輪は実家にあるし。すでに親挨拶の日程組んでるし。帰り道の運転ちょっとスピード出そうになって危なかった。
⑦2022年年末:女側両親挨拶
転勤というものはほんとに厄介なもので、冬休みに帰京して諸々済ませる。
(ついでに家の契約も済ませた。賃貸の担当の方が対応スピード良すぎて助かった)
向こうはこの前のスーツで、私はとりあえず手元にあったワンピースで参戦。
我が家の場合は、昼ごはんかねて料亭へ。
「うちに入れる?掃除やってられんからそんなもんは外食で済ますで!」という意向でした。
で、集まったはいいものの、私自身が久々の両親でしたのでほぼ近況話。挨拶……とは。なんかよくわからない儀式でした。(初顔合わせなのに)
⑧2023年1月:家引き渡し&家電購入
気が早いのですが、家がないことを避ける為にも契約した家を早速引き渡し受ける(=鍵受け取り)。
そして、帰京する3末まで戻ってこないことから、母親連れて(資金源)家電購入。
一人暮らしの家電もありますが、二人暮らしには向いてないサイズ。
ということで、洗濯機(乾燥機付き)、冷蔵庫を購入。
実際暮らしてみて思いますが、まじで乾燥機あってよかった。共働きにおいて乾燥機無しは無理。
⑧2023年2月:男側両親挨拶
長年の付き合いですが、実はご両親に会うの初めて…………………………………。
私の休みに合わせてこれまた高級レストランにて挨拶兼食事会。
ちゃんっっっっっっっとした挨拶だったので「これが正解だよなあ……」としみじみ思いながら帰福。
(こう見えて日頃営業職の為、仕事の鞄を持って『お客様の折衝…これは面談…営業アポ……』と思う私。そうしたら、お父様があまりにも完璧な営業マンらしい素晴らしい会話を繰り広げられるものだから感動しすぎて言葉が出てこない私。ああこういう会話ができるようになりたい、などと仕事のことを思ってしまう私)
⑨2023年3月:帰京そして同棲開始
最後の仕事……は終わらなかったけど(おい)、ギリギリまで働いて帰京。
定時で福岡空港向かう際、部署全員がタクシーまで見送りに来てくれたこと、いまだに有り難すぎて泣ける。(余談)
そして帰京し、同棲の開始。
とは言えども、段ボール45箱+αという一人暮らしの量を超えた引っ越しを遠距離でかました私はひたすら段ボール開けの生活。
⑩2023年4月頭:結納→入籍
順番が異なりすぎますが、全員の休みが合う日に結納。とはいえ、父親同士でサラッと終わってしまった為に結納が行われた感が全くなく。
その後役所に車で行く予定だったので当人がお酒を飲めずひたすらヘラヘラして終わった会でした。
そ、し、て……ついに。入籍。
とはいえ、結納した後の役所なので警備室で提出。
「おめでとうございます。お写真撮りましょうか?」と気を遣ってくださる役所の方に対し、hshsする我々。
いや唐突にM村H斗さん二回通過しました……?となりながら、結納の時に写真撮ったからいいかと写真は無しに退散。せっかく気を遣ってくださったのに申し訳ない……
11)入籍後……
さて。ごくごく普通に男側の苗字を名乗ることとなった私。
手続きの面倒さを感じながら地道に変更していますが、
・マイナンバーの名義変更
・固定費関連、契約関連の名義変更
・免許等資格書類の名義変更
・口座の名義変更
まずはここからなのですが……。
なんと、役所の手続きが追いつかず、婚姻届手続き完了に2週間要することが翌開所日に判明。……2週間?まじ????と思いましたが、時期が時期なので仕方ない。なんか年間で1番すごい日(語彙力)も直近であったので尚更提出も多いだろうし、いかんせん年度頭。そらしゃあないよね、ということで4月末まで何も変えられずに過ごしております。
ようやくGW前に変えられたのが、マイナンバーと免許関連。
GWに入ってしまったので、口座とクレカは明けに開始する予定です。段階踏まないとね……。
- 終わりに
ということで、入籍して約1ヶ月。
公私共に変化があり訳がわからないこともたくさんありますが、変わらず過ごしています。
備忘録として残しましたが、そろそろ周りも結婚が増えてきましたので、何かの参考になれば幸いです。
結婚したとはいえ、オタクであることには変わらないので(6月には髙地さんの舞台で一人京都旅予定)どうぞ皆様引き続き宜しくお願いします。
2020年ジャニーズに貢いだお金
こんにちは。麗です。
この記事ばかり書いていますが、今年もやりましょう!
2020年ジャニーズに貢いだお金
あっ、ジャンル分けが面倒なので、先に1点
Twenty★Twenty 「Smile」 ¥1,980
- 嵐の場合
FC更新 ¥6,000 (‘20、’21)
シングル ¥6,425
カイト(初回盤、通常盤、FC盤)¥5,660
In the Summer ¥255
Turning Up(R3HAB Remix) ¥255
Whenever You Call ¥255
アルバム This is 嵐 ¥3,300
ARASHI Anniversary Tour 5×20(FC限定盤) ¥8,000(初回)
嵐のワクワク学校 ¥4,300
配信費 ¥1,500
スマホスタンド ¥2,300
ミニ栽培セット ¥500
Johnny's World Happy Live with YOU ¥2,500
嵐5大ドームツアー集大成ライブ写真集 ¥12,000
アラフェス2020 at国立競技場 ¥14,800
配信費 ¥9,600
ショッピングバッグ ¥2,000
クリアファイル ¥1,200
パンフレット ¥2,000
This is 嵐 live 202012.31 ¥15,800
配信費 ¥4,800
パンフレット ¥2,000
パーカー ¥4,500
マグカップ ¥1,500
ミニスピーカー¥3,000
よって嵐に貢いだ費用 合計¥73,125
2017年 ¥44,838
2018年 ¥52,691
2019年 ¥55,805
あれっ……
今年現場なかったよ……ね????
4年間で一番高いぞ……???
あれっ……
まあいっか!!!!!!!!!!!!!!!!
凄い一年をありがとう!!!!!
- 関ジャニ∞の場合
FC更新 ¥4,000
シングル ¥9,550
Re:LIVE(初回盤、期間限定A、期間限定B、通常盤) ¥9,550
LIFE IS ¥4,950
47都道府県ツアーUPDATE ¥7,500
ご当地deエイト(北海道・東北、中部、九州・沖縄) ¥2,500×3種
Johnny's World Happy Live with YOU ¥2,500
よって関ジャニ∞に貢いだ費用 合計¥ 28,500
2017年 ¥80,731
2018年 ¥61,998
2019年 ¥106,500
衝撃的。
安すぎる。
来年こそよろしくお願いしますね……。
- 風間俊介の場合
なし
今年もです。辛い。
風間さんそろそろ……。
- SixTONESの場合
FC入会 ¥5,000
TrackONE IMPACT ¥2,900
うちわ(髙地) ¥600
ステッカー ¥300
パンフレット ¥2,000
Johnny's Island STORE ¥1,600
クリアファイル’20夏(集合) ¥600
アクリルスタンド(髙地) ¥1,000
シングル ¥13,860
Imitation Rain(初回、ストスノ盤、通常盤)¥4,620
NAVIGATOR(初回盤、限定盤、通常盤)¥4,620
NEW ERA(初回盤、限定盤、通常盤) ¥4,620
TrackONE IMPACT(初回盤、通常盤) ¥13,750
Johnny's World Happy Live with YOU ¥2,500
on eST ¥6,900
ツアーステッカー ¥300
入浴剤 ¥1,200
ロングTシャツ ¥13,200
パンフレット¥2,200
よってSixTONESに貢いだ費用 合計¥ 46,510
2019年 ¥3,600
まあ現場無しで考えたらこのようなイメージですよね。
非常に健全な金額。
(価値観)
(金銭感覚)
- Jr.の場合
Jr.FC更新 ¥2,500
〇関西ジャニーズ ¥4,100
Johnny's DREAM Island
配信費 ¥2,500
クリアファイル ¥600
ドリアイオールスターズ記念写真 ¥1,000
〇なにわ男子 ¥7,700
Johnny's Island STORE
クリアファイル’20夏(集合、西畑) ¥1,200
アクリルスタンド(西畑、藤原) ¥2,000
Johnny's DREAM Island
8/18 14:00、8/19 10:00・14:00 ¥4,500
〇Aぇ!group ¥3,000
Johnny's DREAM Island
「Aぇ!groupがbreakしそうですねん⁈」 ¥1,500
8/25 14:00 ¥1,500
よってJr.に貢いだ費用 合計¥ 17,300
2019年 ¥19,100
SixTONESが抜けた今年としては妥当
もっと配信見たかったな……。
よって2020年貢いだ費用合計¥165,415
2017年 ¥150,869
2018年 ¥114,689
2019年(事務所退所組除く) ¥181,405
ふむ。
こんなもんか。
配信に限定されたことがだいぶ削減に繋がりましたが、
嵐さんがラストということもあり一気に金額が行きましたね。
これは何一つ悔いのない消費。
本当に最高の時間でした。
ありがとう嵐。
さあ、2021年。
どんな一年になるのか、もう皆目検討がつきませんが、
2020より幸せな一年になればと願ってやみません。
2021年も頑張って更新しまーーーーーす!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
自己紹介(@kzstorm)
こんにちは。
嵐アカで自己紹介を作っていない事に
今更気づいたものの
ツイフィールで自己紹介作るのも面倒だと思い、
とりあえずこちらで作成してみます。
(2016年8月からアカ作っておきながら、
この記事を書いてるのは2020年11月)
ざっくりしたもの、ならば、
関ジャニ用アカ@yymk81のツイフィをご確認ください。
流星の絆(2008)からの嵐ファン
無論、二宮担。
それまではジャニーズと距離を置いてたタイプ。
(同年夏に公開された花男ファイナル公開時、
友人に「見に行かない?」と誘われたものの
『私そういうの興味ないから』といかなかった)
2009年初夏に発売されたAAA2008(初国立)を見て
"ライブに行きたい!"と2週間親に泣き喚き、
FCに入会。
初ライブは5×10東京初日。
(参戦済のライブは後記参照)
周年ライブということもあり、
【10年間今までありがとう】の声に
(今更ハマってごめん、私は所詮……)と思ってから、
全身全霊嵐に捧げることを決意。
中学高校の多感な、
青春真っ只中を嵐と共に過ごし、
オタク歴12年目。
バラエティは概ね録画で確認。
嵐冠は基本録画。単独冠は追いついてない。
ドラマは見れたらみる。
4月クールは見れてないことが多い。
映画は行けたら行く。
行った映画は大体2回見に行く。
円盤は概ね各形態1枚購入。
一人暮らしを始めてからはそうしてるけど、
実家にいた時は家庭で各形態1枚。
だから今個人的に所有してる円盤少なめ
(母は熱烈中華飯店からの二宮担)
地元は東京。
在住は福岡。
福岡での友人絶賛募集中。
後は……都度加筆します。
とりあえず良ければ絡んでみてください。
以下記録。
(参戦歴)
2009
ARASHI Anniversary Tour 5×10 @東京ドーム
2010
ARASHI 10-11 TOUR "Scene"君と僕の見ている風景 @国立競技場
2011
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World @国立競技場
2012
アラフェス2012 @国立競技場
2014
ARASHI LIVE TOUR2014 THE DIGITALIAN @東京ドーム
2015
ARASHI BLAST in Miyagi
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism @東京ドーム
2016
ARASHI "Japonism Show" in ARENA @横浜アリーナ
2017
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 @東京ドーム
2018,19
ARASHI Anniversary TOUR 5×20 @東京ドーム
一人暮らしと3.11(余談)
母と話していてふと思い出したこと。
「高校の時の家庭科の教科書、いまだにあれは基本の参考になるから良いのよ。自炊するなら読んでおきなさい」
これは今年の3月、私の母に言われた事です。
実家を出て、一人暮らしをはじめて早4ヶ月。
自炊もほどほどにするようになり、ある程度のレパートリーは出来ました。
(他人様が食べて美味しいか、という保証は皆無)
ですが、私は、
家庭科の教科書をもう持ち合わせていません。
捨てたわけでもありません。
私は95年組。
3.11の時は中学3年の卒業間近。
卒業式は無くなり、高校へ入学。
高1のおそらく夏頃、もしかしたら年度末だったのかもしれませんが、
【これから学校では使用しない技術・家庭科の教科書を、もし保存しておきたいというわけではなければ必要としている人にお渡しするから譲ってほしい】
そんな事を言われました。
無論、技術家庭科の教科書を自宅で見返して学ぶ、なんて数学や英語などの受験科目ではないのだから不要だろう、という発想になった私は、必要とされるところで使って欲しいという一心でお譲りした記憶があります。
それが、確か東北の方の学校で使用される とも聞かされていた為尚のこと人助けになるだろうという気持ちもありました。
まさか、今更になって、
あの教科書が入用になるとは考えてもおらず。
もちろん、返せ!だとかそんな事は1ミリたりとも思っていません。
あの時きっと必要としていた人のもとへ届けられたのだとしたら悔いはありません。
あの頃の私よくやった、後先はあまり考えてないかもしれないけど今を乗り越えるべくどうすべきかを考えて行動していた自分はよくやった、とすら思ったりもします。
……そこまでは思ってないか。
ですが、知識が身についていないなら残しておけばよかったなあなんてふと思うことも。
捨てたわけじゃないので後悔はないですが、
是非とも家庭科の教科書をお持ちの方いらっしゃいましたら、
私に基本的な切り方調理の仕方……などのレシピ以外の調理方法ページを読ませてください。
以上、余談でした。
2019.01.27からのお話(下書き供養)
タイトルの通り、この記事は嵐の話をしています。
ですが、書いていた時期は今年1月。
あの頃からガラリと状況も変わり、今の感情とも若干異なる部分もあろうかとは思いますが掲載します。
所謂、下書き供養です。
続きを読む