気のままに。

アイドルオタク3代目

沼は原則突然現る

こんにちは。

このブログを始めた経緯は、西畑大吾氏に落ちたこと、な麗です。

 

さて。

新たな沼に落ちたことをご報告します。

 

この度落ちました沼は、

SixTONES

 

はい。ということで、経緯を説明します。

 

認知~それはだいぶ昔の話~

私が彼を知ったのは、スクール革命のオーディションのこと。

日曜昼下がり。何気なくみていた(その当時ジャニオタでも、ジャニーズという事務所の存在すらも認識していなかった頃)番組で、J組加入の生徒を募集するというコーナーで、最終選考を電話投票させるという企画が放送されていました。

無論、ただのいち視聴者(それも小中学生の頃)の私はどの子がいいのかというのをテレビの前で考えるだけの時間でしかありませんでした。

時が経ち、サッカーの子が選ばれたことを知り、その子が髙地くんだと覚えました。

 

成人にまつわる話~Jrが成人するということ~

私は、95年組。そう。最大のゆとり学年。

(※1つ上の学年は小1だけ土曜学校、1つ下の学年は理系科目が脱ゆとり用新課程。

  小中高12年間通してすべてゆとり教育を受けたのは95年組だけという良いんだが悪いんだか……)

ジャニーズでいうと、1つ上には風磨が、1つ下には勝利くんが。

成人する2015年時点で、現役デビュー組に95年組が存在していなかった状況でした。

やはり成人となると、同学年の芸能人が誰かは多少なり気になるもの。

(尚、その時一番表立っていた同学年はりゅうちぇる

 

そこで同学年Jr.を確認すると、出てくるのは「田中樹」「松村北斗」etc…

 

 えっ…名前は知ってるけどメディアで触れる機会なさすぎるけど大丈夫…?

 

そんなことを思っていた2015年2016年でした。

 

乗換と国際フォーラム

時は経ち、東京ドームでデビューが決まった彼ら。

8.8はなにわにどっぷりだったため(いや今でももちろん好きだけれども)、SixTONESのデビューはなんとなく消化しきれない気持ちでみていました。

 

が。

日々見させられるYouTubeのJr.チャンネルを見ていくにつれ、気になりはじめる同世代の存在。

 

なにこれ。

楽しそうじゃん。

黄金期で味わいたかった世代トーク

彼らならそれを共感しながら楽しめるじゃん!

 

なんせ成人式の時には存在すら心配していた彼らがいる!!!!

ていうか、相変わらずこーちくんは可愛いな!!!!

 

と、ふと気にも留めていなかった沼の前に立つことになりました。

 

そんなころ。

私のプライベートでは、3日に1回は有楽町(or日比谷)で乗り換える生活。

そしてふと目に入った、SixTONESのコンサート日程。

 

……ライブは国際フォーラム?

え?平日に物販やるの??

これはカッタ。

(勝ったと買ったをかけてみた)

 

「ラフストのフォト買いに行ったほうがいいよね。(唐突)」

「案外近くでやってるし定期圏内だから買いに行けるけどグッズ見たらフォトくらいしか将来的に残しておけそうなものないよなと思って」

「でもこーちくんかわいいじゃん?」

「でもスト知らんしなあと思って」

 

などと言う始末。

 

そして

・フォトセット(高地優吾、集合)

ばんそうこうセット

・ツアーバッグ

を買うという、思ったよりお金を落とした国際フォーラムでした。

 

横浜アリーナに集う女たち~ラフストツアバで来たのは私だけ~

年が明けて、2020年年始。

帰省することもなく自宅で猫と戯れていた私は、外出することもほとんどなかった為、オタクへの年始挨拶とこーちくんのうちわを買いに横アリへ。

 

集った女たちはその日の1,2部参戦者と、物販参戦者の私計5名。

なのに、ラフストツアバで来たのは私だけという謎。

……ちょっとした気恥ずかしさで横アリを去りました。

 

沼は原則突然現る~結局落ちる沼は最初に引っかかったところ~

なんやかんやあって、YouTubeSixTONESのわちゃわちゃを楽しむ日々。

静岡に行く彼らをみて、「私実は北斗担なんじゃね……?」と思い始める。

 

が、しかし!!

 

なんとなくで見ていた新着動画。

「ドッキリチキンレース

言わずと知れた椅子チキンレースの第2弾。

高地優吾バースデーサプライズ動画。

 

なにそれ可愛いじゃん~~としか思って見ていなかった動画。

のに。

きょもからのプレゼント「思い出の縄

で、慎太郎を縛る縄師。

 

えっ、これは自担だ。

こんなうまく縛るのなんて、自担だ……。

 

あっ。

 

FCに入ろう。

 

沼は突然でした。

 

そんなこんなでFC入会

SixTONESに落としてきたオタクたち(ほくじゅり担2名)を前に、SixTONES FCに仮入会登録手続きをすます私。

翌日入金をし晴れてFC会員となりました。

 

これからの話

やばいですね。FC数が増えに増えて、現状

嵐・関ジャニ∞渋谷すばる錦戸亮・ジャニーズJr(なにわ男子)・SixTONES

になりました。

 

どんっだけ事務所好きなんだよ私……。

とはいえ、前記事の通り地方に転勤した為、そう簡単にいままで通りの現場生活は叶いません。おとなしくするほかなさそうです。

 

とりあえず、デビューシングルは3形態購入、2ndシングルも3形態予約済み。

アイランドストアオンラインで気になった写真はすべて発注。

アクスタ……はしまう棚が無いので追って購入……?

 

とりあえずそんな形で物の購入をメインにオタクを始められたらと思います。

 

事務所へ

こんなご時世だからこそ、素顔4の再販を頼みます……

2020年にSixTONESに落ちた私より