気のままに。

アイドルオタク3代目

西畑担になるまでの経緯

こんにちは、世界の皆さん

 

私のジャニーズ履歴書 - 気のままに。

 

と言いながら西畑くんのことは書いてないんかい!

 

と盛大に突っ込まれました。麗です

 

 

という事で、西畑担になるまでの経緯をお話しさせていただければと思います。

言うてこの沼に浸かろうと決意したのは、2018年1月17日。

そう、キンプリのデビュー発表日。

 

「ん?昨日じゃんか!!」

 

そう、そうなんです。

だから知識持ってない人間なので、実際と異なることも多々あるかと思いますが、私自身の記録として残しておきたいのでこのまま進めます。

何卒よろしくお願いします。

 

な!お!

前記事の通り担当複数抱え、かつ、関東在住という本拠地の観点から言えば地方在住となりますので、しぬほど触れる機会少なくここまできましたのでその点も目瞑ってください。

これから頑張りますので!!

 

1.西畑くんの認知 〜BAY STORM

 

私の自担、二宮和也(カズナリニノミヤでも可)がパーソナリティのラジオにて、とある時期からちょくちょく読まれるようになった「関西のジュニアに二宮くんを尊敬してる先輩にあげてる後輩がいますよ!」という報告メール。そのメールに対して彼がなんと返していたかはもう私のウォークマンに音源が残ってないけれど、『関西なら亮ちゃんとかたっちょんとかいるのに?桐山くんでもなく??変わった子がいるもんだな。演技が良かったのかな(失礼)』と思ったのが彼を認知したきっかけでした。

(あの時からすでに関ジュ担の力が発揮されてたんだなあ……)

 

2.西畑くんに興味を持つ 〜ラストレシピの番宣まで〜

 

二宮和也 主演映画決定との一報に沸く私。

そして同時発表されたのが、西畑くんの出演決定。

しかし時代が違うとのことで、ああ知念くんを見ているみたいだ……(cf.大野智知念侑李のカウコンの出演問題)と思い何もなかったように落ち着きました。

 

が、しかし。

 

近づくにつれ、日清オイリオグループのCMが決定。

PとJKチームでのVS嵐出演……あれ、あれれ。

 

「この子可愛いだけじゃなくて、

 同じ沼の人間だ……!!!!」

 

そう。

私の中で事務所内でのファン(cf.知念侑李大野智愛)による発言は自身もアイドルであることから若干の視点のズレを感じることが多く、それはそれで面白いんだけれども、それによって全く同じ沼に浸かってると感じられるのか……という疑問が少しありました。

 

好きな四字熟語は?

 →二宮和也

二宮和也の好きなところは?

 →今となってはよく分からない。

 

……もうっ!!!!!

そうなんだよね!!!!!

 

それからというものの、同担意識でお茶の間応援していました。

 

 ※尚その頃の私の記録

 かわいいなーこの子。肌が若い。にのちゃんみたい。

 この子どんどんにのちゃん化してくなあ……

 てかVS見る限りほぼにのちゃんだよなあ……

 

3.沼のはじまり 〜ラストレシピ 公開初日〜

 

自担の舞台挨拶にはどうしても行きたい!!!!

と八回も行われる舞台挨拶に必死で申し込んだけれども、当然のごとく落選……_(:3 」∠)_

地元の映画館で朝からいこうと思っていたのに何故か夜中1時になっても発売ページが更新されず、泣く泣く繁華街の映画館に出向くことになり上映前挨拶の中継へ。

 

ああ、ニノちゃん可愛いなあ!ああ、あの西畑くんだ!!おめでとう!!同担として嬉しいよ!!!

 

あれ……うんん?あれれ?

か わ い い な こ の 子 犬

(これ中継時の感想)

 

 

そして本編スタート

 

蒲田と名乗るイケオジが登場し、回想シーンスタート。

と同時に画面いっぱいに現れる西畑大吾

 

夕陽に照らされる西畑大吾

坊主頭の西畑大吾

満州という地に期待を寄せる蒲田くん

 

どんっっっっっっっっっっと画面に現れた途端

「あ、あかん……」

と泣き出す私。あの一瞬の表情で心を奪われました。

 

そしてもうなにがあれって、

「すみません!!!!!!!!!!!!!!!!」

と泣きじゃくる蒲田くん。あれに尽きる。なんだこの子は。なんなんだ。なんなんだよ、一体……。どういうことだ……。

 

その衝撃に耐えられず、「西畑くんって一体何者」と呟かずにはいられず。

(その時はたくさん情報をくださりまして皆様ありがとうございました)

 

おかげさまで、しぬほど忙しい年末、金銭的余裕もなく人様に奢ってもらう友人らのヒモ生活を送っていたにもかかわらず映画館に記憶上月3ペースで通いました。余裕さえあれば私は週2で通いたかった。

なお、目的は、満州最初の蒲田登場シーンと最後の最後のあのシーンです。大変王道好きです。

 

4.沼につかる決意 〜2018月1月17日〜

 

その一連の出来事により助けてくださった西畑大吾担を少しフォローさせていただき、関ジャニ∞の今のバックダンサーで踊る彼を見つけては微笑ましく見たり、関西の聖地松竹座での公演のレポを少し読んだり、かんじゅ日誌を読んでみたり……

と、関東でできる範囲の行動をとってはいましたが所詮茶の間。

 

そんな中

やってきた、Jr.のデビュー発表

 

「キンプリか〜〜!名前知ってるー!おめでとうー!!」

「西畑くんは関西系のグループでデビューだからまた今度だねー!!待ってるよー!」

くらいの感覚で生きてた私。

 

しかし、よく見たら西畑担から聞いたことのある名前……。元シンメの片割れ……。

 

……は???

 

いやいやいやいやいやいや。

 

シンメ厨(にのあい、よこひな)からしたら考えられない、意味のわからない……。嘘だ……嘘だろ……

 

そしてその時聞いてたウォークマンから流れてきたのが、

 

PIKA★★NCHI DOUBLE/嵐

 

 

路上で泣けてきた。

 

というか泣いた。

 

 

「いいや、この際だ。

 彼がデビューするまで、

 出来れば10周年を迎えるまで

 彼のことを見届けよう」

 

そう決意した次第でした。

 

 

以上、私が西畑沼に浸かるまでの経緯でした。

 

 

さて、これから……ですが。

 

四月から社会人(予定)ですので、きっと、きっと初っ端から挫くことでしょう。西畑くんのリアルタイムを追っかけられる人間にはなれそうにない。

だけどもとりあえず彼とともに頑張る。

三月まではとりあえず彼の情報を必死で集めたいと思います。

 

きっと、西畑担や関ジュ担の皆様には多大なるご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。ご教授願います。

 

また、いつか、出来れば今年度内には彼の本拠地である大阪に行ければ……と。とりあえず松竹座と城ホールの前には行ってみたい。と思ってます。

 

一つずつ、地道に、彼の沼につかっていこうと思います。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。