気のままに。

アイドルオタク3代目

2018年ジャニーズ事務所に貢いだ費用 ~2017年と比較しながら~

こんにちは。

 

東京では年末から雨が降っておらず乾燥が非常に気になる冬になっておりますが、お元気でしょうか。

 

さて、2019年にもなりましたので

昨年に引き続きオタクとしてどれだけ貢いだのか

計算していきたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで、

2018年私はジャニーズにいくら貢いだのか!?

グループごとに参ります。

 

嵐の場合

FC継続 \4,000

シングル 計\8,241

 Find The Answer \2,747(初回、通常)

 夏疾風 \2,747(初回、通常)

 君のうた \2,747(初回、通常)

DVD 「untitled」 \12,150(初回、通常)

映画費 計\1,500

 検察側の罪人 \1,500

コンサート費 計\26,800

 チケット \9,000

 パンフレット \2,200

 ファイル(集合、N) \1,200

 超超オリジナルフォトセット(集合、N) \1,600

 「5×20」ライト \2,500 

 マスキングテープ \800

 ポーチ \1,600

 ショッピングバック \2,800 

 ストラップ \300

 ARASHIかるた \1,600

 会場限定チャーム(東京・札幌・福岡・名古屋) \2,400

 ミニうちわ(集合、N)  \800

 

よって嵐に貢いだ費用 合計\52,691

 

因みに昨年は\44,838でしたので、\7,853増でした。

まず圧倒的に費用を抑えられたものは円盤と映画の費用。

アルバムが出なかったのは出費としてはだいぶ助かった1年でしたね。

その分少し寂しかったけれど。

2019年、出すとしたらきっとベストアルバムなのだろうからオリジナルアルバムは2020年までお預けかしら。

 

そして、増額の原因。

ARASHI Annversaru Tour 5×20 

明らかにコンサート費用ですね。コンサートチケット代は\500増。

それ以外のグッズに関しては大幅な値上げは特にありませんでしたね。

=グッズの買いすぎ が原因なのでしょう。

 

まあ、アニバーサリーですし奮発してしまってもいいですよね。

10周年以来ですし。🍣

今年のスケジュールも発表になりましたから、

グッズが増えるのであるならば更に買い足していく心意気です。

 

関ジャニ∞の場合

FC継続 \4,000

シングル 計\4,258

 ここに \4,258(初回、通常、201∞)

アルバム GR8EST \7,700(完全限定豪華、201∞)

DVD 計\19,540

 関ジャニ'sエイターテイメントジャム \14,040 (初回、Blu-ray

 If or…Ⅹ \5,500

舞台費 計\7,300

 If or…Ⅹ \5,500

 If or…Ⅹパンフレット \1,800

コンサート費 計\32,200

 チケット \8,500

 THEパンフレット \2,200

 THEクリアファイル(集合、横) \1,200

 THEオリジナルフォトセット(集合、横) \1,600

 THEジャンボうちわ(横) \600

 THEペンライト \1,600

  THE GR8EST BABY \3,500

 

 

よって関ジャニ∞に貢いだ費用 合計\61,998

因みに昨年は\80,731でしたので、\18,733減でした。

 

全て減額ですね。多くはリリースの少なさでしょう。アルバムは高かったですが、シングルが1枚しかなかったのは減額に大きく影響しています。

そして一番の減額はコンサート。2017年は3公演も参戦したため、チケット代の出費が非常にかさみましたが、今年より社会人となり奇跡的に1公演参戦することができました。2019年はシングルがすでに発売が決定していますので、アルバムの発売等々今後の仕事に期待しています。

 

風間俊介の場合

 

なし

 

いや、2018年はTV出演が多く舞台がほぼ皆無だった為出費なし!

これは新社会人1年目の私には非常に助かりました。

ZIP!月曜レギュラーになったことで憂鬱な月曜の朝に支えとなってくれました。

今年もどうか月曜朝、宜しくお願いします。

現場があれば行きますから。 

 

以上よりジャニーズ事務所に貢いだ費用 合計\114,689

 

今回に関しては、各方面出費のかさむ活動が少ない一年でしたので非常にお財布に優しい結果になりました。その分精神的にしんどいこともありましたが……。

今年は2017年のように貢ぐ心づもりでいるので、どうぞ関係各位うまく期間をずらしながら営業を宜しくお願い致します。

どうか、年末にまとめずにうまくやってください……。